アマチュアオーケストラ団体「Orchestra"mimosa"」の公式ブログです。
団長に無茶振りされて、このたび開設致しました。
オーケストラと関係あったり無かったりですがお好きにご覧ください。

3rdへ向かえ

1年半ぶりの投稿となります、団指揮のおいです。大変ご無沙汰しております。
公式HP担当から「更新しないなら(ページを)消すよ?」と脅された(※正論です)ので、慌てて重い筆を取ることにしました。

 

まずは今年2月の第2回演奏会にお越しいただいたお客様、誠にありがとうございました。
新型ウイルスの諸々がこれから始まるかという、正直開催すら危ぶまれた時期ではありましたが、378名もの方々にご来場いただきました。
この場を借りて厚くお礼を申し上げます。

 

さてまだまだ世の中は色々な状況ですが、私たちmimosaの次回演奏会への足取りがようやく固まってきました。
第3回演奏会については、今年2月の演奏会でお知らせしました内容そのままで実施する予定です。
以下、詳細でございます。

-----------------------------------------------------------------

Orchestra "mimosa" 3rd Concert
2021年2月27日(土) 14:00開演
大田区民ホール アプリコ 大ホール
カルッツかわさき ホール

バルトーク/管弦楽のための協奏曲
スッペ/歌劇「軽騎兵」序曲
リスト/交響詩「レ・プレリュード」

指揮:喜古恵理香

公式HP:https://orchmimosahp.wixsite.com/mimosa

-----------------------------------------------------------------

運営役員たちもなかなか会えず、また見通しも立ちにくい中、zoom等であれやこれやをしながら進めております。
これまでと全く同じ形で行えるかは正直分からないところですが、お客様や団員が満足できるよう努めて参りますので、何卒よろしくお願い致します。

 

またこの自粛期間に、遠隔でアンサンブルを行う動画企画を行いました!
有志の団員による各々の自宅等での演奏を集結し、第2回演奏会でも披露しました、ベートーヴェン/交響曲第7番の最も有名な箇所を作り上げました。
流石にリアルタイムでのアンサンブルは技術的な問題で出来ず、多重録音(録画)という形にではありますが、なかなかの仕上がりになっているかと思います↓
https://drive.google.com/file/d/1keB-p7Nmt4PLFKsbFQTY9J9_zLTGwkJ_/view?usp=sharing

(そこそこな容量ですのでデータ通信量にはお気をつけください)


第1回、第2回と演奏会を行い第3回を次に見据えるなか、この"mimosa"という団体を今後いかに続けていくかということを考える時期にあります。
演奏のクオリティや団員のモチベーションを保つことも勿論考えた上で、さらには年1回の演奏会だけでなく、様々な企画にもチャレンジして"mimosa"独自のカラーを出していければと思っています。
少しずつの歩みになるとは思いますが、温かい目で見守っていただければ幸いです。


・・・・・・と、このページにしては珍しく真面目な文章でまとまってしまいました(※悪いことではないです)。
久しぶりの更新ということで告知もかねて色々お話しましたが、以降は気軽に読み流せるような内容を綴っていきたいと思います。
そして更新頻度も、気軽に、できれば、いいなあ・・・・・・という感じです。頑張ります。

 

 

 


一応これまでの記事も話題だけはそこそこ真面目ではありますので、気が向きましたら読んでみてください。2年活動してて記事3本しかないってどういうことなんだ

 

 

 

 

 

 

あ、終わりでーす

おい